FullSizeRender

こんにちは。ヨッチです。


もうすぐ大型連休が始まります。海外へ出掛けたり、秘境の温泉宿に泊まったり、皆さん、どんな計画をお持ちでしょうか。楽しみですよね。


でも、中にはお金も掛かるし、どこに行っても混んでるし、行きたい所ないから、家でのんびりしたいという人もいると思います。


そこで、こんな過ごし方はいかがでしょうか。
日々のストレスから開放され、少しだけ、いい思いをするための過ごし方です。



スパ(SPA)に行く

お風呂の種類もいろいろ。岩風呂、高濃度炭酸泉、ねころび湯、温泉主浴、マッサージ、スーパージェット、座湯、気泡浴、壺湯、ドライサウナ、塩サウナ、水風呂など。それぞれ10分ずつ回ったら、たっぷり1時間は湯船に浸かっていられます。何も考えず、ぼーっとする。


そして風呂から上がったら、休憩所に行ってリクライニングシートでゆったりと静かな時間を過ごす。1時間ほど昼寝して過ごす。スマホをいじりながらのんびり過ごすのもいい。この時間こそ、自分ひとりの空間です。


千葉県のスパですが、自分のランキング上位はこちら。


           休憩所が広くてきれい。塩サウナあり。

           酒々井アウトレットが近い。

           利用者が少な目、モダンな作り。
           田んぼの景色に癒される。

図書館に行く


図書館には、小説から専門書、雑誌、新聞など、沢山あります。またビデオやCDもあり、その場で視聴出来るスペースがあります。


何より基本的に図書館は、静かな所なので、じっくり読みたいモノを好きなだけ読むことができる自分ひとりの時間がそこにはあります。


私のお気に入りの雑誌は、「田舎暮らし」です。移住して頑張っている人たちの記事を読んで将来を妄想しています。


私のおススメ:千葉中央図書館


千葉ポートパークに行く


とにかく広い公園があります。テントを張ってる人、お弁当を食べてる家族、人工の海辺では潮干狩りを楽しむ親子、手ぶらでBBQも可能。堤防では釣り人も…それから高さ137mのポートタワーもあります。早目に出掛けてゆっくり過ごす。芝に寝転んで本を読んでも良いですね。天気が良ければ、屋外もおススメです。



という事で、無料3つの時間の過ごし方を紹介しました。是非、休みの日に好きな事を時間の許す限り、自分のために使ってみてください。


以上、ご覧いただき、ありがとうございます。
ヨッチでした。