こんにちは。ヨッチです。

「日光 千姫物語」に泊まってきたのでご紹介します。世界遺産の日光東照宮(江戸幕府の初代将軍・徳川家康を祀る)に近くて便利です。


日光 千姫物語の特徴

日光東照宮まで歩いて10分。時に混んでいるときは旅館は近い方がいいですね。15時にチェックインしてから、日光東照宮に行きましたが、17時までなのでゆっくり観たい方は、もう少し早めに行った方がいいです。一緒にとなりの二荒山神社までまわるのは時間的に無理でした。

夕食も朝食も部屋で取ることができます。プライベートでゆっくりし楽しみたい方には最適です。

仲居さんが部屋に付きます。
仲居さんは食事の時に座る位置も好みを聞いてくれました(隣同士並ぶのか、テレビを観ながら頂くのかなど…)。お茶を入れたり、お料理についても料理長の熱い思いをしっかり伝えてくれました。


さらに、思い出残るように食事の時の写真を撮ってくれました。 さらに日光東照宮に行くことを伝えると、東照宮の中でももっとも強力なパワースポットの場所を教えてくれました。いい話をたくさん聞くことが出来、ここでもパワーをもらった感じです。


FullSizeRender

到着して頂いた抹茶です。

IMG_1888

全面ガラス張り…裏山の緑が美しい…

IMG_1889


お食事(夕食)

食事が良かったのでご紹介します。

FullSizeRender

とちぎブランド和牛のしゃぶしゃぶ。柔らかくて美味しい。料理長自慢のダシスープに実に合う。

仲居さんがスープは全部飲んでくださいと云うので全て頂きました。それだけ美味しいです。

FullSizeRender

焼き魚&魚せんべいとお刺身の登場…

FullSizeRender

枝豆のムースが最高!
あれっ、スイカのカクテルがない💦すいません、食べてしまいました💦

FullSizeRender

写真にはありませんが、デザートの前には、ご飯、赤だしの味噌汁、お新香、一品があります。おなかいっぱいになってしまいました。


お風呂

さて、もう1つの楽しみはお風呂です。大浴場に加えて、露天風呂、ジェットバスがあります。単純アルカリ泉。露天風呂側には、ウッドデッキがあり、庭園を見ながらくつろげます。また高温サウナ、ミストサウナもありました。




お部屋

和洋室なので、12畳+2ベッド付きです。

IMG_1892


5階の客室からの風景です。大谷川が見えます。早朝、散歩で大谷川に沿って上流(写真の右側)へ行きました。実はこの先に、憾満ヶ淵(かんまんがふち)があります。一見の価値があります。別途、ご紹介したいと思います。

IMG_1891

お食事(朝食)

朝食も部屋で頂けます。豆乳を温めて豆腐、シャケ、卵焼きなど品数が多く、さらにおひつのごはんも美味しくて5杯も食べてしまいました。


FullSizeRender


公式ホームページはこちらから、どうぞ。

日光 千姫物語 公式ホームページ



  

以上、ご覧いただき、ありがとうこざいます。
ヨッチでした。