こんにちは。ヨッチです。

宝塚歌劇団 宙組に所属する男役、3番手スターの桜木みなとさん。見た目も良い、歌もうまい、ダンスも上手、演技も素敵な安定感のあるスターです。各組の主力が揃う黄金世代と呼ばれている95期生の一人で同期の礼真琴さん、月城かなとさん、朝美絢さんなどと共に95期生を代表する男役です。そんな桜木みなとさんの魅力をお伝えしたいと思います。


良かったら、皆さんとシェアしたいと思います。




プロフィールと主な舞台

桜木 みなと(さくらぎ みなと )さんのプロフィールです。

出身地:神奈川県横浜市

出身高:神奈川県総合高等学校出身

身長 :170cm

血液型:  AB型

愛称 :「ずん」

🍀🍀🍀🍀

2007年4月、宝塚音楽学校入学。

2009年3月、宝塚歌劇団に95期生として入団。入団時の成績は12番。宙組公演「薔薇に降る雨/Amour それは…」で初舞台。その後、宙組に配属

2014年凰稀かなめ退団公演となる「白夜の誓い」で、新人公演初主演

2015年朝夏まなと実咲凜音トップコンビ大劇場お披露目となる「王家に捧ぐ歌」で、2度目の新人公演主演。続く「相続人の肖像」で、バウホール公演初主演。

2016年、ショー「HOT EYES!!」で、和希そら瑠風輝と初のトリプルエトワールに抜擢。同年、「エリザベート」で、青年ルドルフ役を澄輝さやと蒼羽りくと役替わりで演じる。

2017年、「パーシャルタイムトラベル」で、2度目のバウホール公演主演

2018年10〜12月、『白鷺(しらさぎ)の城(しろ)』-宮本無三四『異人たちのルネサンス-ダ・ヴィンチが描いた記憶-』-ジュリアーノ・デ・メディチ

2019年2月、『黒い瞳』-シヴァーブリン『VIVA! FESTA! in HAKATA』(博多座)

2019年4〜7月、『オーシャンズ11』-テリー・ベネディクト

2019年8〜9月、追憶のバルセロナ』-ロベルト『NICE GUY!!-その男、Sによる法則-』(全国ツアー)


From Wikipedia
 


CAFE BREAK 8の質問

2017年11月24日 CAFE BREAK 8の質問(神々の土地 公演中)
好きな教科は?     歴史
子供の頃、好きだったアニメは? ちびまる子ちゃん。
カラオケの十八番は?  
真夏の果実
メールは1日何回? 何回でしょう⁉︎ たくさんします
こだわっていることは?     

野菜ジュースを1日1本飲む
尊敬している人は? 
高田聖子(たかだしょうこ)さん
好きな言葉は?     
舞台で遊ぶ
神々の土地でおススメのシーンは?    
ソバールが酒場で踊るとこ

IMG_3128


2019年1月4日 CAFE BREAK 8の質問(白鷺の城 公演中)
最近のブームは?ハチミツ
もう一つの世界があったら何をしたいか?娘役、桜木みなとになってみたい(風とともに去りぬのメラニーをやりたい)
これだけは譲れないものは?朝の早起き
一度だけでも話をしたみたい人は?宮本武蔵
自由な時間があったら、やってみたいこと海外旅行
今一番使いたい魔法は?時間を止める魔法
我らがトップスターを自慢して下さいクールに見えるが、相談事をしていくと、凄く親身になって教えてくれる
今回の舞台でこだわっているところは?世界観に引きづり込む

IMG_3127

 
2019年7月5日 CAFE BREAK 8の質問(オーシャン君 公演中)
最近ハッピーを感じたのは?宙組公演が始まったこと
いつか挑戦したいことは?スカイタイミング
憧れている人は?ベンジャミン・シーゲルさん(ラスベガスを作った方。元々何もないところに街を気づき上げた。何かを無から始めて作り上げるパワーが素晴らしい)
愛しているものは?ファンな方々
今オススメしたいものは?韓流ドラマ
小さい頃、好きだったものは?外遊び
我がトップスターの意外な一面は?実は、お菓子が大好き
今回の舞台でこだわっていることは?             白目を利かせるところ(目線が分かりなるように、目に光を入れながら利かせる。まぶしい方がちゃんと光が入れられているのが感じられるから。目の力、目の圧力に効く、日々目力を大切にやっている)

IMG_3129

舞台に関しては、独特の感性を持っており、色々と考えていることが分かります。世界観に引きづり込むとか、白目を利かすなど、こだわりは深いものがあります。そして、好きな言葉が、舞台で遊ぶ!なんて、舞台がとても好きで楽しんでいるのでしょうね。

From Wikipedia



今後の予定

1️⃣  2019年11〜2020年2月、『El Japón(エル ハポン)-イスパニアのサムライ-』-エリアス
『El Japón(エル ハポン) -イスパニアのサムライ-』スペイン南部の町コリア・デル・リオに「サムライの末裔」を自認する「ハポン(日本)」姓の人々がいる。なぜ遠い異国の地に日本の侍の伝説が残ったのか……。慶長遣欧使節団として派遣された仙台藩士を主人公に、その侍らしい心情や異文化との出会いを色濃く描きあげる、ヒロイックで快活な娯楽作品。
慶長18年、仙台藩が派遣した慶長遣欧使節団の中に、夢想願流剣術の名手・蒲田治道の姿があった。約一年の航海を経て使節団は目的地のスペイン(イスパニア)に到着するが、国王フェリペ3世との交渉が膠着し、港町セビリアの郊外にあるコリア・デル・リオで無為な日々を過ごすこととなる。ある時、奴隷として農場に売られ脱走した日本人少女を助け出した治道は、匿う場所を探して宿屋を営む女性カタリナと知り合う。近隣の大農場主から邪な欲望を抱かれながら、どんな脅しにも屈しないカタリナの凜とした姿に、治道はかつて心惹かれた女性の面影を見出していく。やがて任務を果たした使節団は帰国することとなるが、出航の迫る中、治道のもとにカタリナが攫われたとの報せが入り……。
   『アクアヴィーテ(aquavitae)!!
     〜生命の水〜』 予定
香り高く、味わい深い、大人の飲み物ウイスキーをテーマに構成するショー作品。個性的なウイスキーからイメージした数々の場面において、スタイリッシュでクールな格好良さを持つトップスター真風涼帆を中心とした宙組メンバーの多彩な魅力をお届け致します。


東京宝塚劇場

2️⃣  2019年12月、『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』 予定。
 年に一度、専科、花、雪、星、宙組で活躍中のスター達による夢の競演を、梅田芸術劇場より華やかに開催いたします。
今年は、宝塚歌劇105周年を迎え、平成から令和という時代の移り変わりをフィーチャーした楽曲やお客様と一緒に楽しめるコーナー等も含め、バラエティ豊かな構成でお送りいたします。

梅田芸術劇場 

引用元:TAKARAZUKA REVUE
 


以上、ご覧いただき、ありがとうこざいます。
ヨッチでした。