こんにちは。ヨッチです。


民間シンクタンク「ブランド総合研究所」が17日に発表した都道府県魅力度ランキングで茨城県が7年連続47位となりました。


茨城県はこの1年間、最下位脱出を目指してさまざまなPR活動を展開してきたようで「記録」更新に関係者は落胆を隠せないという。茨城県の魅力度は9・4点(1位の北海道は61・0点)で唯一の一桁台だったようです。


茨城県出身(大洗町)の筆者としても、今から応援しようと思います。そこでまずは、県のイメージアップや観光情報発信をしてきた、全国初の自治体公認バーチャルユーチューバー(Vチューバー)の「茨(いばら)ひより」さんについて皆さんとシェアしたいと思います。






プロフィール

ここから。茨 ひより(いばら ひより)は、いばキラTVが運営する日本のバーチャルYouTuber。愛称はひよりん

2018年8月3日、茨城県の公式バーチャルYouTuberとして、茨ひよりさんを起用。茨城県に入庁して3年目の女性職員で、いばキラTVの女性アナウンサーに起用されている。


FullSizeRender


特徴

1️⃣  服装

FullSizeRender

2️⃣  職業

  • 茨城県バーチャル広報課Vtuber チームアナウンサー
FullSizeRender


3️⃣  その他の情報

  • 年齢:2018年で入庁3年目ということであれば、2015年に入庁したと思われます。アナウンサーなので学卒だとすると、25歳ということでしょうか。

  • 身長:マイクの大きさをやや大きめの25cmだと仮定すると、約6倍くらいの身長です。25×6=150cm程度だと思われます。小柄です年。


 


茨ひよりさんのいばキラTV

いばキラテレビで茨ひよりさんが茨城県の魅力を紹介しています。すでに19本を発信しています。茨城県の魅力を通して、茨ひよりさんの魅力を理解してもらえればうれしいです。



茨ひよりさんの声と似ています。茨城県出身の櫻川めぐさんです。


Twitterはこちらからどうぞ。 




茨ひよりさんのコスプレーヤー

茨城県つくば市で会社員として働きながらコスプレーヤーの活動をしている、もころすさんです。茨ひよりさんのコスプレです。

FullSizeRender

そっくりですねー。
4月に行われた平成最後の「ニコニコ超会議2019」では、あの菅義偉官房長官と記念撮影もしています。

FullSizeRender

こうして、茨ひよりさんも、もころすさんも応援している茨城県。残念ながら、全国の魅力度ランキングでは47位となりましたが、まだまだ知られてない部分がたくさんあるということだと思います。頑張って発信していけば、いつか…脱出出来るはずです。これ以上、落ちることはないのですから。

 

 
 


以上、ご覧いただき、ありがとうこざいます。
ヨッチでした。