こんにちは。ヨッチです。


宝塚歌劇団90期生
2002年4月に宝塚音楽学校に入学

2011年3月に宝塚歌劇団に入団 50名

新人公演主演(ヒロイン)経験者に

瀬戸かずやさん(花組男役)

宇月颯さん(元月組男役)

香綾しずるさん(元雪組男役)

蒼乃夕妃さん(元月組トップ娘役)

彩星りおんさん(元月組娘役)

愛原実花さん(元雪組トップ娘役)


それから、

明日海りおさんと共に退団した、

芽吹幸奈さん(元花組娘役)


がいます。これら90期生のプロフィールや宝塚を目指すきっかけを皆さんとシェアしたいと思います。





宝塚歌劇 主な90期生

現役で活躍している人もわずがになった90期生ですが、瀬戸かずやさんなど、まだまだ頑張っているタカラジェンヌもいます。

90期生 男役
芸名血液身長
cm 
入団時
成績


瀬戸かずや
B17227

宇月颯


16662018年退団
香綾しずるB17142017年退団

90期生 娘役
芸名血液身長cm
入団時
成績

蒼乃夕妃O1649星→月2012年退団
彩星りおんO164222012年退団
愛原実花A16422010年退団
芽吹幸奈
163首席2019年退団

芽吹幸奈さんは、2019年4月29日付で花組新副組長に就任。同年11月24日「A Fairy Tale/シャルム!」東京公演千秋楽をもって、宝塚歌劇団を退団。5度目のエトワールを務めました。


出典元:Wikipedia
 


90期生が宝塚を目指すきっかけと経緯(男役)

宝塚を目指すきっかけは、皆さん、宝塚歌劇を観劇され、宝塚に魅了されて受験する方がほとんどです。またバレエを習ってる方も多いですが、それ以上に入りたいと思う気持ちの強さが合格への近道のように思います。4度目で合格する人もいました。


90期生 男役
芸名宝塚を目指すきっかけ及び経緯
瀬戸かずや

宝塚を目指す前に憧れていた職業は、保母さんと、ディズニーランドのダンサー。幼稚園の年長のときモダン・バレエを習いはじめ9年間続けた。宝塚歌劇のファンである母親から観劇に誘われてもなかなか興味を持たなかったが、友人から借りた宙組の「エリザベート」のビデオを観て夢中に。真琴つばさのファンになり、サヨナラ公演を観劇。2階席で号泣していたときに、舞台上の真琴からウインクされた瞬間後ろにのけぞり返り、宝塚に入ろうと決意した。高校の最後の1年間だけ、宝塚音楽学校受験のためのレッスンに通い受験した。

FullSizeRender

宇月颯

5歳からクラシックバレエを始め、2004年、宝塚歌劇団入団。

FullSizeRender

香綾しずる

小学3年生のときクラシックバレエを習い始める。ほかにも水泳、絵画、国際交流活動、合唱団、書道、塾などの習い事に。合唱団ではミュージカルに取り組んでおり、主役を経験。宝塚歌劇の大ファンだった母と一緒に、山口県の自宅から夜行バスに乗って宝塚大劇場で年1回観劇していた。母に「1回だけでいいから受けて」と懇願され、深く考えずに宝塚音楽学校を受験した。

5005


出典元:Wikipedia





90期生が宝塚を目指すきっかけと経緯(娘役)

90期生 娘役
芸名宝塚を目指すきっかけ及び経緯
蒼乃夕妃

中学時代は陸上競技に熱中していたが、テレビで宝塚歌劇を見て「ここに入りたい」と思い、受験を決断。高校に通いながらバレエ等のレッスンを積み、4度目の受験で宝塚音楽学校に合格。

5005

彩星りおん
確認できず
FullSizeRender

愛原実花

子供の頃から色々な舞台を鑑賞する機会はあったが、自分から積極的に観ていたわけではなかった。中学3年生の時、進学予定の日本女子大学附属高等学校の文化祭で見た宝塚歌劇団同好会のパフォーマンスから宝塚に強い関心を持ち、学校帰りに東京宝塚劇場に通い当日券目当てに並ぶ熱心なファンとなる。宝塚受験を決意してからは1年間レッスンを積み、2002年、高校1年生修了後に宝塚音楽学校の入学試験に1回目で合格。

FullSizeRender

芽吹幸奈

確認できず
IMG_3997


出典元:Wikipedia

今回ご紹介したタカラジェンヌ90期生からは、トップスターが輩出されてませんが、瀬戸かずやさんのように、大事な役所を演じ、トップスターをサポートしておられます。少なくなってきた現役生の皆さんがこれからもそれぞれの役割を演じられ、組全体が一体となった華やかな舞台を観せて頂ければと願っております。



以上、ご覧いただき、ありがとうこざいます。
ヨッチでした。