こんにちは。ヨッチです。

宝塚宙組トップ就任3年目に入った真風涼帆(まかぜ・すずほ)さん。長身でダンスが上手く、男役としての色っぽさも備えたタカラジェンヌが宝塚大劇場で「エル ハポン-イスパニアのサムライ-」「アクアヴィーテ!!」を熱演中です。

真風涼帆さんは、宝塚史に残る、たくさんのスターを輩出した89期生であり、舞台度胸があって、低音ボイスが魅力的でお芝居、歌、ダンスの三拍子揃った実力派です。

同期には、新人公演主演(ヒロイン)を経験した鳳月杏さん、煌月爽矢さん、彩凪翔さん、蘭乃はなさん、天咲千華さん、透水さらささん、すみれ乃麗さんがいます。

そんな真風涼帆さんの魅力をお伝えしたいと思います。

 




プロフィールと主な舞台

真風 涼帆(まかぜ すずほ )さんのプロフィールです。

出身地:熊本県菊池郡

出身校:県立大津高等学校

身長 :175cm

血液型:  B型

愛称 :「ゆりか」、「すずほ」

🍀🍀🍀🍀


2004年、宝塚音楽学校入学。

2006年、宝塚歌劇団に92期生として入団。入団時の成績は15番。宙組公演「NEVER SAY GOODBYE」で初舞台。その後、星組に配属。

2009年、安蘭けい遠野あすかトップコンビ退団公演となる「My dear New Orleans」で、新人公演初主演。続く柚希礼音夢咲ねねトップコンビ大劇場お披露目となる「太王四神記」で、2度目の新人公演主演。以降、5回に渡って新人公演主演を務める。

2011年、「ランスロット」でバウホール公演初主演。

2013年、「日のあたる方へ」(ドラマシティ・日本青年館公演)で、東上公演初主演。

2015年5月11日付で宙組へと組替え。同年、朝夏まなと実咲凜音トップコンビ大劇場お披露目となる「王家に捧ぐ歌」より宙組生デビューを果たし、新生宙組の2番手となる。

2016年5月、「ヴァンパイア・サクセション」(ドラマシティ・KAAT神奈川芸術劇場公演)で、2度目の東上公演主演。

2016年7〜10月、『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』 - フランツ・ヨーゼフ

2017年11月20日付で、朝夏まなとの後任として宙組8代目トップスターに就任。相手役に星風まどかを迎え、年末の「タカラヅカスペシャル2017」でプレトップお披露目。

2018年、「WEST SIDE STORY」(東京国際フォーラム公演)で、トップコンビお披露目。

2019年、「オーシャンズ11」の再演では、自身が星組時代の新人公演で演じた主役のダニー・オーシャンを、本役として再び演じることとなり、本公演への凱旋を果たした。


From Wikipedia


CAFE BREAK 8の質問

5回の新人公演主演を務め、入団11年目にしてトップスターに就任した真風涼帆さんは、静かな話しぶりですが、もの応じしない芯の強さを感じます。同期唯一のトップとして、さらなる円熟した男役を舞台で演じてくれるものと思います。

2016年10月7日 CAFE BREAK 10の質問
(エリザベート 公演中)
出身地は?熊本県
ふるさと自慢自然。阿蘇の大地がオススメ。美味しい食べ物と温泉が自慢です
自分が一番自慢できるコトは?非常に難しいですけれども、お化粧が速いこと
東京に来たら必ずすることは?お買い物とホットヨガ
最近、ハマっていることは?お家の充実。未だに着々とやっていて最近は観葉植物を増やして癒されています
宙組公演「エリザベート」でオススメシーン夜のボートのシーン
役作りの上で気をつけていることは?なるべく自分に役を近づけないように、役に近づけたらいいなあと。
美の秘訣は?すごいいっぱい、お化粧をしているので、そのお化粧をオフすること思っています
宙組にいて良かったことは?

伝統あるコーラス力に大変驚きまして自分も頑張れればと。
タカラジェンヌとして一番大切なものは?気力、体力、精神力

IMG_4051

2017年4月28日 CAFE BREAK 8の質問
(王妃の館 公演中)
自分を動物に例えると?アライグマ(きれい好きだから)
私を上機嫌にする最適な方法は?温泉
自分のライバルは?睡魔
最近、一番笑ったことは?バレンタインデーにプティ・ルイ(遥羽 ららさん)から可愛いプレゼントを頂いたこと(クマの人形でお腹にパパと刺繍されていた)
フェイバリットソングは?プルーノさんの曲を聴いています
共演したみたいアーティストは?イモトアヤコさん(なんか好き、エネルギーが素晴らしい。頭も良くて人間性が素晴らしい)
今一番欲しいものは?お部屋に素敵なライトがほしい
宙組公演「王妃の館」でオススメシーンは?一番最後に、ディアナとプティ・ルイが出会えるシーン

IMG_4059

王妃の館のあらすじ
パリ、ヴォージュ広場の片隅に佇む「シャトー・ドゥ・ラ・レーヌ」は一見客の宿泊を許さぬ高級ホテルだが、実際は深刻な経営難に陥っていた。そこに目を付けた旅行社「パン・ワールド・ツアー・エンタープライズ」はホテルとタッグを組み、高額の“光ツアー”、格安の“影ツアー”それぞれに同じ客室を利用させるという奇策に打って出る…

2017年11月10日 CAFE BREAK 8の質問(神々の土地 公演中)
好きな教科は?     算数、数学
子供の頃、好きだったアニメは? セーラームーン
カラオケの十八番は?  
ここ何年と行ってない
メールは1日何回? なるべくならしたくない。必要に迫られたら適度にする
こだわっていることは?     

毎日朝、水を飲むこと
尊敬している人は? 
ゴールキーパーと国王
好きな言葉は?     
今を生きる
神々の土地でおススメのシーンは?    
ロシアの空気感を感じられる雪原のシーン

IMG_4044





今後の予定

92期生の中で唯一のトップスター真風涼帆さんですが、他組の後輩たちもトップになってきて、ますます男役に磨きをかけて、宙組を引っ張り、いい舞台を見せてくれるのを楽しみにしたいと思います。

  • 2019年11〜2020年2月、『El Japón(エル ハポン)-イスパニアのサムライ-』 - 蒲田治道『アクアヴィーテ(aquavitae)!!〜生命の水〜』
  • 2020年3〜4月、『FLYING SAPA-フライング サパ-』(TBS赤坂ACTシアター)予定
  • 2020年6〜8月、『アナスタシア』予定


引用元:TAKARAZUKA REVUE


 

退団情報

星吹 彩翔(93期生)
桜音 れい(94期生)
愛咲 まりあ(94期生)
実羚 淳(95期生)

2020年2月16日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団予定です。

 

 


以上、ご覧いただき、ありがとうこざいます。
ヨッチでした。