こんにちは。ヨッチです。


宝塚歌劇団 98期生、宙組に所属する男役、瑠風 輝(るかぜ ひかる)さん。


瑠風 輝さんの歌唱力には定評があり、パワフルな歌声は大変魅力的です。4度の新人公演主演、2度のエトワール、そして2019年にはバウホール初主演を果たし、一年一年確実に成長されてきた将来有望なタカラジェンヌです。


主な同期はこちら。

真彩希帆(雪組トップ娘役 2020年10月11日退団予定)
暁千星(月組男役
飛龍つかさ(花組男役)
綾凰華雪組娘役
天華えま(星組男役)
瑠風輝(宙組男役)
星南のぞみ雪組娘役)
有沙瞳星組娘役)
遥羽らら宙組娘役)


そんな瑠風 輝(るかぜ ひかる)さんの魅力をお伝えし、良かったら、皆さんとシェアしたいと思います。





プロフィールと主な舞台

瑠風 輝(るかぜ ひかる)さんのプロフィールです。

出身地:東京都調布市

出身高:佼成学園女子高等学校

身長 :174cm

血液型:  A型

愛称 もえこ

🍀🍀🍀🍀


2010年、宝塚音楽学校入学。

2012年、宝塚歌劇団に98期生として入団。入団時の成績は5番。宙組公演「華やかなりし日々/クライマックス」で初舞台。

2013年、組まわりを経て宙組に配属

2016年、「Shakespeare」で新人公演初主演。同年、「エリザベート」で2度目の新人公演主演。大役トートを演じる。

2017年朝夏まなと退団公演となる「神々の土地」で、3度目の新人公演主演

2018年10〜12月、『白鷺(しらさぎ)の城(しろ)』 - 殿上人『異人たちのルネサンス-ダ・ヴィンチが描いた記憶-』 - シニョレッリ、新人公演:レオナルド・ダ・ヴィンチ(本役:真風涼帆) で4度目の新人公演主演を果たし、新人公演を卒業。

2019年4〜7月、『オーシャンズ11』 - リヴィングストン・デル

2019年9月、『リッツ・ホテルくらいに大きなダイヤモンド』(バウホール) - ジョン・T・アンガー バウ初主演

2019年11〜2020年2月、
『El Japón(エル ハポン)-イスパニアのサムライ-』 - 西九郎『アクアヴィーテ(aquavitae)!!〜生命の水〜』

From Wikipedia
 


CAFE BREAK 8の質問

瑠風 輝さんは、宝塚音楽学校は2度の不合格を経験しています。話ぶりは穏やかな印象ですが、研究熱心な方ではないかと感じました。地道に取り組む姿勢がその実力を開花させてきたのだろうと思います。

2020年2月14日 CAFE BREAK 8の質問(EL JAPON イスパニアのサムライ 公演中)
最近一番笑ったことは?1月が誕生日なので皆さまにたくさん祝って頂いて、おめでとうという言葉も頂き、終始笑顔でした
癒されるものは?動物の動画を観ることです
私の弱点は?夜がすごく弱いとこです
好きなスポーツは?すべて
人生に必要なモノは宝塚と何?睡眠時間
今の宙組を自慢してください真風さんを中心に一つとなって皆んなで全力のパワーを出し切って公演しているところです
もし願いが叶うなら、真風さんと何がしたい?真風さんの相手役をやってみたいです(娘役目線で真風さんを見てみたい。デュエットダンスをやってみたい。お互いにリフトしたり…笑)
今回の舞台でこだわり初めての日本物のお芝居に出させて頂いているので日本物のお化粧を研究しながらやっています

IMG_4853

IMG_4855
出典元:CAFE BREAK

2019年7月19日 CAFE BREAK 8の質問(オーシャンズ11 公演中)
最近ハッピーを感じたのは?今回の役でリビングスタンドデルと出会って毎日楽しく公演していることです
いつか挑戦したいことは?車の運転(おっきくて外見がかっこいい車が好き。海に行きたい)
憧れている人は?湖月わたるさんです(元宝塚星組トップスター、75期生)
愛しているものは?お肉
今オススメしたいものは?ヘッドホン型の扇風機。すごい汗っかきなので、顔に風が来るんですけど、とてもおすすめです
小さい頃、好きだったものは?公園、アスレチック
我がトップスターの意外な一面は?いつの日かチラッと見に行った時に小さなリンゴのパックのジュースをチューっと飲まれてた姿がとても可愛らしかったです
今回の舞台でこだわっていることは?            髪型

IMG_4863
出典元:CAFE BREAK  

2019年1月11日 CAFE BREAK 8の質問(異人たちのルネサンス 公演中)
最近のプチブームは?芋けんぴ(若翔 りつくんが名古屋出身でお母様が買ってきてくださる、蜜入りの芋けんぴを同期たちと食べている)
FullSizeRender

もう一つの世界があったら何をしたいか?自分の姿を客席で観てみたい
これだけは譲れないものは?絶対に8時間寝ることです
一度だけでも話をしたみたい人は?

宇宙人です

自由な時間があったら、やってみたいことゆっくり海を眺めながら、ずっと座っていたいです
今一番使いたい魔法は?空を飛びたいです
我らがトップスター(真風さん)を自慢して下さい真風さんは本当に素敵でカッコいいんですけれども、ときどき見せる少し可愛い仕草がキュンとして本当に素晴らしいトップさんです
今回の舞台でこだわっているところは?日本物のお化粧を毎日考えながらしています

IMG_4873
出典元:CAFE BREAK

今後の予定

2020年3〜4月、『FLYING SAPA-フライング サパ-』(TBS赤坂ACTシアター予定


2020年6月〜8月『アナスタシア』予定