FullSizeRender

こんにちは。ヨッチです。

週末になると、朝食を摂りに出掛けることもある。行き先は、コメダ珈琲だ。チケット買っているのでつい行きたくなる。

ある日の朝食を皆さんとシェアしたい。





コメダ珈琲の朝食

FullSizeRender

このパターンの朝食が好き。ドリンクメニューを頼むとモーニングが付いてくる。

■  トースト🍞

トーストは一枚の半分だけど、ちょっと厚め。180円を出せば、追加出来る。でも2つはちょっと多いのでこれで十分。ジャムも選択出来るが、バターが好き。


■  ゆで卵🥚

いつも選択するのは、たまごペーストではなく、名古屋名物おぐらあんでもなく、ゆで玉子だ。


■  ミニサラダ🥗

少し物足りないので、ミニサラダを注文。別料金で220円。


■  たっぷりカフェオレ(HOT)☕️

たっぷりカフェオレ。ふつうより、1.5倍くらいの量。筆者にはちょうどいい感じ。
コーヒーチケットがあれば、+100円で注文出来る。、


さて、この日は、もう一品、グラクロを頼んでみた。
一人でモーニングとグラクロを食べるのは無理そう。
 


コメダ珈琲のグラクロ

グラクロは、グラタンの入ったコロッケ。さらにグラクロの売りは、4種のチーズ、すなわち、ゴーダ、モッツェレラ、チェダー、パルメザンを使っていることだ。

グラクロ到着。

かなり、大きい!しかもバンズの部分が厚い。
モーニングと一緒に食べられる量を超えている。この日は家族で来たので、分けることにした。

IMG_4885

フォークの先をバンズの中央に刺して切れ目を入れる。そしてまずは2分割にする。ご覧の通り、上手くいきました。

IMG_4886

そして、フォークをナイフ代わりに使って、綺麗に半分にすることが出来た。

IMG_4887

この後、半分でも大きかったので、さらに同様の要領で2分割にカット。それでもボリューミー。でも皆んなで分けて食べらことが出来た。


もう少しソースがたっぷり付いていると良かったが、グラタンの味はグッド!満足出来るグラクロだった。
良かったら、皆さんもお試しください。


 

コメダ珈琲の楽しみ

実は、筆者、コメダ珈琲の朝食も楽しみだけど、お店に置いてある、新聞や雑誌類を見るのも楽しみのひとつ。ニュースや話題に触れるのはもっぱらスマホがメインであるが、たまにこうして現物のペーパーで見ると新鮮に感じる。何よりも大きな紙面は一度にザーッと見れるのがメリット。スマホでもそんな感覚でモノが見れたらいいのに…



 


以上、ご覧いただき、ありがとうこざいます。
ヨッチでした。