こんにちは。ヨッチです。 


宝塚歌劇団 花組に所属する男役2番手スターの瀬戸かずやさん。


瀬戸かずやさんは、2004年に入団し、7年目となるラストチャンスで初主演の座を射止め、15年を経て2018年度の宝塚歌劇団年度賞』努力賞を受賞されました。そして17年目の2020年、ついに花組2番手スターとなりました。瀬戸かずやさんの存在感は、まだまだ健在です。


主な同期は、こちら。

蒼乃夕妃:元月組トップ娘役(2012年退団)
愛原実花:元雪組トップ娘役(2010年退団)
宇月颯 :元月組男役(2018年退団)
香綾しずる:元雪組男役(2017年退団)
彩星りおん:元月組娘役(2012年退団)


そんな瀬戸かずやさんの魅力をお伝えしたいと思います。

 


プロフィールと主な舞台

瀬戸 かずや(せと かずや(さんのプロフィールです。

出身地:東京都江戸川区

出身校:神田女学園高等学校

身長 :172cm

血液型:  B型

愛称 : 「あきら」

🍀🍀🍀🍀

2002年、宝塚音楽学校入学。

2004年、宝塚歌劇団に90期生として入団。雪組公演「スサノオ/タカラヅカ・グローリー!」で初舞台。その後、花組に配属

2010年桜乃彩音退団公演となる「虞美人」新人公演で、2番手の劉邦役(本役:壮一帆)に抜擢を受ける。続く真飛聖蘭乃はなトップコンビ大劇場お披露目となる「麗しのサブリナ」で、新人公演初主演入団7年目となるラストチャンスで初主演の座を射止める。

2016年、入団13年目にして、「アイラブアインシュタイン」でバウホール公演初主演

2017年、『邪馬台国の風』 - 奴王ヨリヒク『Santé!!〜最高級ワインをあなたに〜』

2018年、『ポーの一族』 - フランク・ポーツネル男爵
2018年、『MESSIAH(メサイア)-異聞・天草四郎-』 - 渡辺小左衛門『BEAUTIFUL GARDEN-百花繚乱-』
2019年2〜4月、『CASANOVA』 - コンスタンティーノ
2019年6月、『恋スルARENA』(横浜アリーナ

2019年8〜11月、『A Fairy Tale-青い薔薇の精-』 - オズワルド・ヴィッカーズ『シャルム!』

2020年、花組2番手として「マスカレード・ホテル」(ドラマシティ・日本青年館公演)で、東上公演初主演。入団16年目での抜擢となった
From Wikipedia


CAFE BREAK 8の質問

海と愛犬、そして宝塚が何よりも大好きな瀬戸かずやさん。話ぶりからも大らかで穏やかな印象ですね。舞台を愛し、常に一生懸命頑張る姿勢は他のタカラジェンヌさんの手本となっているのではないでしょうか。遅咲きの2番手スターですが、まだまだ活躍されることを期待したいです。


2019年11月15日 CAFE BREAK 8の質問A Fairy Tale-青い薔薇の精  公演中)
最近一番笑ったことは?光の場面で明日海さんと同期と、あの踊る瞬間を毎日ほんとに幸せで心からの笑顔が出ます
癒されるものは?愛犬のカイくん
私の弱点は?朝が弱くて、キノコ類が嫌いです
好きなスポーツは?最近は、ラグビーを観ます
人生に必要なモノは宝塚と何?宝塚と宝塚!
今の花組を自慢してくださいほんとに一つにまとまっていて、とにかく温かい
もし願いが叶うなら、明日海さんと何がしたい?今すぐ海に行き、ボーッとしたい
今回の舞台でこだわり紳士の髪形にこだわって、カールをいっぱい付けて毎日命がけで作っております


IMG_5214
FullSizeRender
出典元:CAFE BREAK

2019年4月19日 CAFE BREAK 8の質問CASANOVA 公演中)
最近ハッピーを感じたのは?東京で見た満開の桜
いつか挑戦したいことは?スカイダイビング
憧れている人は?安寿ミラさん(元宝塚花組トップスター、66期生)
愛しているものは?ファンの皆様
今オススメしたいものは?逆に教えてください
小さい頃、好きだったものは?セーラームーン
我がトップスターの意外な一面は?皆さんご存知だと思いますが、笑いの天才だと私は思います。(言葉の選び方が素敵。素のセンスの良さ。本気で笑ってしまう)
今回の舞台でこだわっていることは?            初めて金髪にし、コテを自分で駆使しながら髪形を作っているので髪形は頑張っております

IMG_5206
出典元:CAFE BREAK  

2018年10月12日 CAFE BREAK 8の質問(MESSAIH 公演中)
最近のプチブームは?西郷どん(せごどん)
もう一つの世界があったら何をしたいか?ずーっと海辺でのんびり過ごす
これだけは譲れないものは?常に男役でいること
一度だけでも話をしたみたい人は?小林一三先生
自由な時間があったら、やってみたいこと愛犬を連れて色んなところに旅をしてみたい
今一番使いたい魔法は?短い睡眠でも体力がバッチリ回復するような素敵な魔法
我らがトップスター(明日海りお)を自慢して下さいどこから見ても何をしていても美しく、とても素晴らしい歌声の持ち主。心の凄く繊細で真っ直ぐなお心から生まれるお芝居が大好きな、我らが花組が誇れるトップスターです
今回の舞台でこだわっているところは?明日海さん演じる四郎に対して我ら隠れキリシタンの思い、苦しみを毎回新鮮に四郎に伝えることで彼の心が動く重要な役所だと思うので毎日大切に演じております

IMG_5201
FullSizeRender
出典元:CAFE BREAK

🍁🐿🍁


今後の予定

2020年3〜6月
はいからさんが通る』 - 青江冬星 予定